アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日は情報誌『Amelia』2月号のアンケート結果を一部公開いたします。
2月号の内容(目次)はコチラよりご参照ください。

2月号では、会員さんからご要望を多くいただいておりました
インボイス制度に関する特集を組みました。

消費税の処理・納付にかかわる新たな税制であるインボイス制度。
特集では「インボイス制度」の概要と、この制度がフリーランス翻訳者に
どのような影響を与えるかをご紹介いたしました。

…とはいえ、現段階の情報で今後も追跡調査が必要だと思われるこの制度。
引き続き情報収集しながら会員の皆さんに詳細をご提供していきたいと考えております。


またアメリアの夏の一大イベント翻訳トライアスロン🚴‍♀️
「総合審査結果発表」もいたしました。
受賞者の皆さん、素敵なお声を寄せてくださって本当にありがとうございます😊


読者の皆さんからこのような声をいただきました。

⭐私も分野に関わらず全体的な翻訳の底力を上げていきたいとモチベーションアップになりました。また喜びの声では、みなさんが長年コツコツ努力されていることがわかり、襟を正す気持ちになりました。
⭐皆さん謙虚なコメントの裏にはとても努力されていると思います。良い刺激になりました
⭐翻訳トライアスロン受賞者の方の声が聴けて大変有益でした。 受賞者の皆さんもが、努力を重ねて年月をかけて勉強されていることを知り、少しホッとしました。
⭐他の翻訳者の考えを知る機会はなかなかないので、とても参考になりました。

 

翻訳力が伸び悩んだり、結果が出なかったり…仕事獲得がスムーズにいかなかったりすると
不安になりますね。
ご活躍の方を見ていると、より孤独になってしまったり…💦

皆さん、それぞれに悩みや課題があって、乗り越えて今があるわけなので
何事も継続して頑張っていただきたいと思います。


ご相談があればご遠慮なく事務局まで😊
お待ちしております✨

 

事務局 入江