アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

秋の気配が近づいてきましたね🍂秋の自然や味覚を満喫するのが楽しみです。

本日はアメリア会員の徳永美恵さんの翻訳作品を3冊ご紹介させていただきます😊
いずれもニュートンプレスからのご刊行です。Amazonより抜粋した紹介文も合わせてご案内します。

 

『合成生物学 人が多様な生物を生み出す未来』
合成生物学の基本から,「環境問題」「医療」「工学」などへの応用,文化に与える影響など,さまざまなテーマで合成生物学を解説。合成生物学の要点と可能性をコンパクトにまとめています。合成生物学によって何が可能となり,そして,未来はどのように変わっていくのか。世界で最も注目されている分野の全容がわかる1冊です。

 

 

『人生を変える集中力の高め方~集中力が劇的に向上する6つの話~』
インターネット,メール,SNS,アプリ通知,ニュースetc…情報過多のスーパーデジタル社会に生きる私たちの日常で起こる,さまざまな集中力低下の原因を解決し,人生を快適に導くヒントが満載です。

 

『音楽と人のサイエンス 音が心を動かす理由』
「人が声を発する仕組み」や「音を認識するメカニズム」「音楽と発声の類似性」など,生物学の観点から「人が音楽を好む理由」にアプローチし,「特定の音の組み合わせが心地よく聞こえる理由」や「音楽によって感情が引き起こされる理由」,さらに「文化による音楽の違い」まで解き明かします。

 

いずれも人生を快適に豊かにしてくれるヒントがいっぱいなのですね😍
徳永さん、お知らせいただきありがとうございます❗
これからもご活躍をとても楽しみにしております✨

アメリア事務局 並木