『ゆがめられた世界 アンバースデー上』『ゆがめられた世界 アンバースデー下』
間もなく9月ですね🍂 今年も残り4ヶ月なんて、何だか信じられない思いです。
本日はアメリア会員の池本尚美さんの翻訳作品をご紹介させていただきます😊
全米でヤングアダルト層に高い人気をほこる小説シリーズの第3弾とのことです⭐
池本さんよりご紹介いただきました😍
2021年11月、12月に発売された『ゆがめられた世界 パート・オブ・ユア・ワールド』、『ゆがめられた世界 ホール・ニュー・ワールド』に続く、全米でヤングアダルト層に高い人気をほこる「ディズニーツイステッドテール」の小説シリーズの第3弾。
ディズニーの名作の、どこかがゆがめられた“もしも”の世界を描いています。
アニメ映画『ふしぎの国のアリス』では7歳だったアリスが、本書では18歳になり、ワンダーランドと現実の世界の難題に立ち向かいます。映画だけでなく、ルイス・キャロルの原作のエッセンスもちりばめられていて、ナンセンスな魅力に満ちています。
水溜鳥さんのカバーイラストや挿絵も、作品世界をみごとに表現していてすばらしいです。訳文がもとになり、こういう絵が生まれてくるのだと感動しました。
こちらのサイトに作品の宣伝動画なども公開されています。
https://ghd.gakken.co.jp/item/newsitem20220812_01/
お知らせいただきありがとうございました❗
ますます沢山の読者の方に楽しんでいただけますよう願っております✨
アメリア事務局 並木