アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

寒い日は読書が一番!私は色々並行して読むのが好きなのですが、最近は自伝、ミステリ、文芸、このあたりを順繰りに読んでいます。そんな読書リストに追加したいのが、今回ご紹介するこちらの作品。

アメリア会員の鵜田良江さんが翻訳された宇宙英雄ローダン・シリーズです❗

惑星サトラングの隠者
 
 
鵜田さんからコメントをお寄せいただきました。

おかげさまで、翻訳を担当しました宇宙英雄ローダン・シリーズ704巻『サトラングの隠者』が刊行されました。 ドイツ語の原書には60年を超える伝統があり、週刊で出ている最新号は3256巻、総計5億部以上という噂の大長編SF小説です! 表紙に描かれているのは身長1メートルのネズミの姿をした宇宙人、グッキー。テレパシー、テレキネシス、テレポーテーションの使い手で、このシリーズではトリックスター的存在の大人気キャラクターです。もちろん今回も大活躍でした。 2年ほどのブランクを経ての復帰でしたが、なにが起こるかわからないというか、なんでもありのスペースオペラの翻訳はやはり楽しい!と思いました。700巻を超えて出し続けている関係者はもちろんのこと、読み続けている読者のみなさまには尊敬しかありません。 毎回作家が変わり、読み切り短編としても楽しめる作りになっていますので、はじめての方にも手に取っていただけますとうれしいです。

シリーズ704巻!すごいですね!!

読み切り短編としても楽しめるようですので、本シリーズは初めてという方はまずはこの作品から手に取ってみてはいかがでしょうか。

鵜田さん、今後のご活躍も楽しみにしております。

アメリア事務局 河原🐕🐾