アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

昨晩の台風はすごかったですがみなさん、無事に帰宅されましたでしょうかね。
私は帰宅時間が暴風に重なり息ができない突風にドキドキしました…
防ぎようがないこととはいえ、各地で大きな被害がないことを祈ります。

さてさて、今日はなじみのあるキャラクターのしかけ絵本を
2冊ご紹介します。翻訳を手がけられたのは、みましょうこさんです
みまさんからはブログにぴったりのご紹介コメントもいただきました。
いつもありがとうございます~

まずはメイシーちゃんのことば絵本

メイシーのことばえほん あれなあに? (めくりしかけえほん) メイシーのことばえほん あれなあに? (めくりしかけえほん)
(2012/07/19)
ルーシー カズンズ

商品詳細を見る


 みなさまご存じメイシーちゃんが洋服から家具などの
 身の回りのグッズや、仲良しのおともだち、
 いろいろな生き物などなど、好きなもの300個を紹介します。

 25のめくるしかけもついていますので、
 言葉を覚えはじめたお子様にどうぞ!


メイシーちゃんもまわりのイラストもキュートです~

そしてもう1冊は、みんな大好きプーさんです

くまのプーさん さがしているのはなんですか?: ディズニーブロックパズルしかけえほん くまのプーさん さがしているのはなんですか?: ディズニーブロックパズルしかけえほん
(2012/02/20)
サラ・ミラー

商品詳細を見る


 昨年夏に公開された、『くまのプーさん』のしかけえほんです。
 セットになったキューブ型のブロックをお話にあわせて組み合わせて遊びます。
 プーさん好きなみなさま、お子様にどうぞ。


ディズニー版のプーさんは華やかさと愛らしさ満点ですね~
手で触って遊びながらお話を楽しめるしかけ絵本、プレゼントにもオススメです

みまさん、楽しいお話をありがとうございました。
またのご連絡も楽しみにお待ちしています


アメリア事務局
中川