アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

大分、暖かくなってきて、毎日の犬の散歩も快適になってきました。でもまた来週は寒の戻りとか。一気に春にはなりませんね。

さて、本日はアメリア会員の阿部 寿美代さんが翻訳を手がけられた訳書をご紹介いたします。

#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話 #GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話
(2015/03/19)
ソフィア・アモルーソ

商品詳細を見る


どうしようもない不良だった女の子が、インターネットサイトで古着の販売を始めたことがきっかけで、年商1億ドルを売り上げるまでの企業へと導いたサクセスストーリーだそうです。

「覚えておいていただきたいアドバイスが3つあります――大人になってしまわないこと。退屈な人間にならないこと。男の言うことは気にしないこと。さあ、それでは始めましょう」(アマゾンより)
↑「男の言うことは気にしないこと」というのがイイですね!

訳者の阿部さんによりますと
「自分なりのやり方を見つければ、誰でも自分の人生の「ボス」になれる…そんなメッセージがびしびし伝わってくる、読むと元気が出る一冊」とのこと。読んだ後は、スカッと爽快な気持ちになれそうです!

阿部さん、お知らせいただきありがとうございました。
今後益々のご活躍をお祈りしております。

アメリア事務局 河原