アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

最近、ダイエットエキスパート和田清香さん考案のエクササイズを実行しているのですが、まだ数日。続くようにがんばります…有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行うことと30秒動いたら15秒休むことは、科学的根拠もありダイエットに有効だそうです。

設定した秒ごとにアラームを鳴らせるスマホアプリがかなり便利で、30秒→15秒→30秒→15秒の合図を聞きながら身体を動かしています。1ヶ月くらい続けたら効果が出始めるのでしょうか!?何事も続けないとですよね…!

本日ご紹介する宮川未葉さんが翻訳されたハリー・ポッター大図鑑シリーズは、ファンにはたまらない愛蔵版です!シリーズ続編の刊行予定もあるそうなので、とても楽しみですね

『魔法生物大図鑑』では吸魂鬼、屋敷しもべ妖精、水中人、中国火の玉種のドラゴンなど『魔法界名所大図鑑』ではホグワーツ城、キングスクロス駅、ダイアゴン横丁、グリフィンドールの談話室などの舞台『魔法族大図鑑』ではハリー、ロン、ハーマイオニー、そして、ダンブルドア、ハグリッド、ヴォルデモートの部下デスイーターたちなどの登場人物について裏情報や未公開のコンセプトアート、スチール写真、ワーナー・ブラザーズ提供の秘蔵資料にいたるまで、余すところなく解説します。ハリー・ポッター映画がどのように命を吹き込まれたかを解き明かす、ファン必携の解説本です。







宮川さん、この度はすてきなご訳書をお知らせいただきありがとうございました。
今後のご活躍も心から応援しております

アメリア事務局 並木