アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

こんにちは
9月も終わり、明日から10月。もう秋ですね
秋と言えば!最近実家に帰省した際にきのこご飯を作りましたきのこって種類がいっぱいあるので、何を入れようか迷ってしまいますね。悩んだ末に大好きなエリンギとマイタケをたっぷり入れて、小ねぎを散らしたバター醤油味のきのこご飯にしました。炊き込みご飯は切って材料を入れておくだけでおかずも兼ねた一品になるのでとっても便利ですよね次はどんな炊き込みご飯に挑戦しようかな

本日は大岩剛さんが吹替翻訳を手掛けられた『ルーク・ケイジ』をご紹介します。
本日よりNetflixで配信されており、大岩さんは全10話のうち1、3、5、7話をご担当されたそうです。

本作は日本だけでなく、本日から世界同時配信されるとのこと先日は配信直前試写イベントも行われ、この作品の人気度が伺えます。
こちら↓から作品の紹介ページがご覧いただけますので、ぜひアクセスしてみてくださいね
https://www.netflix.com/jp/title/80002537

大岩さんは10月配信予定のNetflixのオリジナル映画やネット配信のドラマの吹替え翻訳もご担当されているとのこと。ご活躍のお話、とても嬉しく思います
またお話をお聞かせいただけることを楽しみにしております

アメリア事務局 岩瀬