アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

このご質問、よくいただきます。

確かに経験第一という雰囲気が強い業界ですが、
経験がなくても実力があれば、ぜひとお考えの企業担当者は多いんです。
なので、「経験が無いから私には無理…」なんて諦めないでほしいと思います


アメリアWebサイトには本日現在 295件 の求人情報が掲載されていますが、
そのうち 75件 「未経験」OKの求人情報です。

この「未経験」というのは募集職種の経験が無くても大丈夫という意味で、
各案件に、その他の応募条件はあります(英語力とか、翻訳分野の知識とか)。

「未経験」でもOKの案件の募集職種ですが、翻訳者、翻訳チェッカー、
翻訳コーディネーターなど様々。
関わる分野もビジネス、法務、特許、メディカル、IT、映像などなど。
在宅でのお仕事もあれば、企業に勤務するお仕事もあります。


募集職種の経験が無いのに応募できるって
翻訳関連のお仕事経験を積みたい方にとっては、またとないチャンスですよね。

翻訳業界に飛び込む一つのきっかけにしていただければ嬉しいです


会員の方はログインのうえ「求人情報検索」をご活用ください。
「求人の特徴」の「未経験」アイコンを指定のうえ、検索してくださいね。
 アメリアWebサイト 求人情報検索

会員以外の方は情報量が限られますが、アメリアWebサイトに掲載されている求人情報の
一覧をご覧いただけます。
緑のアイコンが「未経験の方もOK」の案件です。
 求人全件表示

ぜひアクセスしてくださいね

事務局 入江