アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

このところまた寒くなりましたね。タンスの奥に引っ込めたセーターをまた出してきました。

さて、本日は嬉しいお知らせがあります。
2017年に日本実業出版社さんによって開催いただいたスペシャルコンテストから、このたび訳書が刊行されました!
タイトルは『最高の自分にリチャージする12章』。やったー!!

『最高の自分にリチャージする12章』

イギリスで注目されている「セルフケア」とは、少しだけ自分を優先するための取り組みです。大切な家族のため、また仕事を充実させるため、自分自身が輝くために、疲れた心と体を癒し、最高のパフォーマンスを発揮する自分に生まれ変わる12章を紹介します。(日本実業出版社HPより)

翻訳者は、スペシャルコンテストでなんと100名を超える応募者の中から見事採用に輝いた石田文子さん

石田さんに伺ったのですが、
この本は、毎日のちょっとした工夫で人生をよりよく生きられるように、そのヒントを満載した本だそうで、
いましんどいと感じている人の助けに少しでもなればと、作者が自分の体験をもとに書かれた本
だとか。

忙しい毎日の中で、疲労やストレスを抱えている人も多いと思いますが、ほんの少し自分のことを優先することで、本来のエネルギーや元気を取り戻そうという本書。
1ヶ月ごとにテーマが設定されているので取り組みやすいですし、1年のプログラムを通じてトータルに自分自身をケアできる構成になっています。
4月になり、何かとせわしない今、年度替わりで新しいことに挑戦しやすい今こそ、ぜひお手にとってご覧ください。

なおこちらの本書。冒頭でお伝えした通り、スペシャルコンテストというコンテストを通じて、翻訳者を採用いただき、刊行に至りました。
スペシャルコンテストとは、アメリアWebサイトに求人情報と、原書の一部をトライアル課題として掲載し、
応募者の方からは、応募と同時に試訳を提出いただく募集形態です。
応募と同時に試訳が受け取れる仕組みなので、編集者の方にとっては、翻訳者の方の実力がすぐに判断でき、その本にあった翻訳者さんを採用することができます。
これまでこのスペシャルコンテストを通じて、さまざまな作品が生まれてきました。

実績一覧はこちら→スペシャルコンテストから生まれた本

スペシャルコンテストに興味がある方、利用してみたいという方はぜひお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 bizsupport@amelia.co.jp

石田さん、今後益々のご活躍をお祈りしております。

アメリア事務局 河原