アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

毎年のことながら、気温差が激しいこの季節、体調管理が難しいですよね
お風邪など召されないようお気を付けくださいね

アメリア会員の各務くみ子さん字幕翻訳された『デッドトリガー』をご紹介します!

「未体験ゾーンの映画たち2019」にて、4/5(金)~より、ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で劇場公開中です!こちらからも詳しいご紹介をご覧いただけます。

「未体験ゾーンの映画たち2019」とは、第8回目となる劇場発映画祭。世界各国、あらゆるジャンルから選出された未体験映画を一挙上映する!というとても画期的な映画祭です。

なかでも『デッドトリガー』は、世界中で大人気となっているスマホゲームの映画化
ドルフ・ラングレン主演作品です。

ストーリー(映画祭オフィシャルサイトより):
ゾンビ感染症が発生。感染症を一掃するため、対ゾンビ特殊部隊(CSU)が結成された。CSUは高得点ゲーマー、格闘技選手などゾンビに立ち向える有望な若者を続々とスカウトし入隊させた。スカウトされた若者たちは歴戦の猛者ウォーカー大尉(ドルフ・ラングレン)から訓練を受ける。続々と感染者が増加の中、感染症の発生源であるターミナル島でゾンビ治療を研究しているチームからの連絡が途絶えた。そこで上層部はウォーカー大尉率いる部隊に捜索と研究員の救出任務を伝え現地へと向かわせた。到着した部隊を待ち構えていたのは、すでにゾンビ感染者に制圧された研究所だった。今、島を完全に制圧する勢いで増殖するゾンビ軍団とウォーカー大尉率いる部隊との壮絶なバトルが開始された!



ゾンビものが大好きな方にはたまらない作品ですね!ぜひ劇場へ足を運んでみてくださいね。

各務さん、今後のご活躍もとての楽しみにしております

アメリア事務局 並木