アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

在宅勤務のときのお昼ご飯がとっても悩ましいです…。最近はついつい準備も簡単なパスタにしてしまいます(笑)

さて、本日はアメリア会員の千代美樹さんが翻訳された作品をご紹介いたします!



千代さんからコメントを頂戴しましたので、こちらもご紹介させていただきます。タロットカードの解説書の翻訳は『オーシャンタロット』、『エンジェルタロット』に続き、3冊目だそうです!

「タロットカード78枚フルデッキと、カードの意味やスプレッド(並べて占う方法)の解説を載せたガイドブックのセットです。

著者もまた前2作と同じく、英国の有名なクレアボヤント(透視能力者)でありタロットリーダーであるジェーン・ウォレスさんです。ジェーンさんは幼い頃から、石に魅せられ、さまざまな石から固有のエネルギーを受け取っていたそうです。

この方のご著書を私が翻訳されていただくのは、タロットの解説書以外のものも含めれば4冊目になります。翻訳作業のたびに連絡を取って質問させていただいたり、お話しさせていただいているのですが、そのたびに本当にスピリチュアルなパワーのすごい方だと感じています。

クリスタルパワータロットは、各カードに、美しい色使いのイラストとともに、そのカードと関連の深いクリスタル(パワーストーン)の画像が付いていて、そこに意識を集中することによって、クリスタルのパワーを受けられるというのが特徴です。このタロットがあれば、クリスタルそのものを持っていなくても、たくさんのクリスタルの恩恵を受けられるというのが、とてもすごいことだと思っています」


タロットカードのイラストがとても素敵で、見ているだけで癒される気がします!

千代さん、お知らせくださりありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アメリア事務局 相澤