アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

我が家の犬が8か月になったのですが、日に日に大きくなっているような気がします。もう片手では抱っこができない……

さて、本日はアメリア会員の新田美紀さんが字幕翻訳を手がけられたNetflix作品をご紹介いたします。

『スノーピアサー』シーズン2

※全10話のご担当です。

~あらすじ(Netflixより)~
氷河期に突入し人類の大半が死滅した世界。地球を周回し続ける列車で生活する生存者たちは、階級間に張り詰める危うい均衡の
中、それぞれが存続の危機にさらされる。

新田さんからコメントも頂戴いたしました↓

「アカデミー賞で4冠を達成したポン・ジュノ監督の同名映画(2013年公開)のドラマ版。シーズン1に引き続き、シーズン2の字幕を担当させていただきました。シーズン1冒頭は世界観の描写からの緩やかなスタートでしたが、やがて列車は猛スピードで走り出し、シーズン2はジェットコースターのような勢いで、振り落とされないよう必死でした(でも楽しい!)


翻訳会社のご担当者様に支えられて、無事シーズンフィナーレを迎えることができました。先日、吹替翻訳者様のコメントがアメリアブログに掲載されているのを拝見しました。直接やり取りさせていただく機会はなかったのですが、吹替チームの皆様も同じ気持ちで頑張っていらっしゃったのだと知って、とても嬉しく心強く感じました!」

以前、同作品の吹替についても当ブログでご紹介させていただきました。ご興味のある方はぜひ★こちら★もご覧くださいね🙂

新田さん、ご連絡をありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

アメリア事務局 相澤