アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

アメリアWebサイトの「情報・コラム」では、
さまざまな連載やインタビューを通して、翻訳者にとって必要な情報をキャッチできます。
本日は、「情報・コラム」で連載中の全コラムをご紹介いたします!

 

💠アンゼたかしの映像翻訳 トーク!トーク!トーク![不定期更新]
映像翻訳家アンゼたかし氏と映像翻訳に関わる人々との楽しくた為になる対談集。セリフ翻訳の腕を磨くヒントが満載です。

💠アメリア会員の実績[月1回更新] 一般公開中! 
実績として公開できる出版・映像作品をご紹介。あの有名作品も、アメリア会員の実績かもしれません!?

💠アメリア会員インタビュー[不定期更新]一般公開中! 
みんなはどうやって翻訳の仕事を獲得したの?さまざまな年齢・経歴の方が、独自の勉強法から仕事獲得までの道のりを詳しく語っています。

💠ご利用企業インタビュー[不定期更新]
アメリアご利用企業を 1 社ずつ訪問し、事業内容や求める翻訳者像などを突撃取材。各企業がぐっと身近に感じられます。

💠お役立ち情報集[不定期更新]
「ベテラン翻訳者&翻訳会社が伝授する専門分野の情報源と調べ方」
「トライアルに挑戦したタイミング、私の場合」
「翻訳者に資格は必要?」…他多数。


ぜひスキルアップにお役立ていただけると嬉しいです😄
「アメリア会員の実績」「アメリア会員インタビュー」はご入会前からどなたでもご覧いただけますので、アクセスしてみてくださいね✨

アメリア事務局 並木