アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日、2作目のご紹介です!
アメリア会員の鮫島圭代さんによるご著書です。
タイトルは『コウペンちゃんとまなぶ世界の名画』。

鮫島さんからコメントをいただきました。

美術館に行って、つい解説パネルばかり見てしまって、肝心の絵をじっくり見ていなかった…なんて経験はありませんか?(私もあります 笑)
この本は、きれいで温かい名画53点を選んで、絵をじっくり見てのんびり楽しむ手助けになるような、やさしい文章で書きました。ムズカシイ解説はありません。
「はじめに」やコラムには、アートってどう楽しめばいいかわからない…という不安がスッキリ晴れる、やさしいヒントをちりばめました。
ゆったりのんびり、コウペンちゃんたちと一緒に、名画を楽しんでいただけたらうれしいです。

美術館に行って解説パネルばかり見てしまう、私もそうです。😅
いけないと思って絵に集中しようと思うのですが、ついそちらが気になり…。

目次🍀をご紹介します。
Chapter1:やる気の出ない朝にながめたい名画
Chapter2:今日もがんばるあなたを応援してくれる名画
ちょっとより道:おしゃれさんがいっぱいだな~!な名画
Chapter3:おひさまみたいなやさしい気持ちになれる名画
ちょっとより道:なんだか応援したくなっちゃう名画
Chapter4:お茶でものんで、明日ものんびりいこう~と思える名画
Chapter5:ねむれない夜に夢の中へつれていってくれる名画
Chapter6:一日がんばったあなたに心がおだやか~になる名画
最後にちょっとより道:るるてあさんに聞く!お気に入りの名画

「やる気の出ない朝にながめたい名画」気になります。😆
ほかにも見てみたい名画がいっぱい。

ともかくコウペンちゃんがとっても可愛らしい💕のでぜひお手にとってご覧ください。

鮫島さん、今後のご活躍も楽しみにしております。
アメリア事務局 河原🐕🐾