アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

アメリア事務局は本日が仕事納めです。
お問い合わせ等には1月6日~順次対応いたします。

さて、本日は情報誌『Amelia』12月号のアンケート結果を一部公開いたします。
12月号の内容(目次)は⭐コチラ⭐よりご参照ください。


12月号ですが、特集は

長く付き合える 翻訳会社を見つけよう

でした。

 

特集では、複数の翻訳者さんに取材させていただき、

❗継続的な仕事の依頼=長く付き合える翻訳会社を見つけるにはどうしたらいいのか
❗長く付き合えるのはどんな会社なのか
❗長く付き合うために翻訳者として努力していること
❗トライアルを受ける際にどんなポイントを意識されているか

など等…を回答いただいております。

特にトライアルを受ける前のポイントは、ぜひ皆さんに読んでいただきたいです。


会員さんからこんなコメントをいただきました。

⭐翻訳会社から継続的に仕事を受注するため必要なことが分かりました。
⭐これから本格的に仕事を始める段階なので、翻訳会社と契約するときにどのような点を見るべきか、自分にとって必要な条件は何かを考えるきっかけになりました。
⭐翻訳会社と長くつき合うコツがわかって良かった。

他にも沢山のコメントをありがとうございます😊

 

そして、以下のようなコメントもいただきました😊
毎月、楽しんでいただけるよう、そしてモチベーションアップにつながるよう、様々な情報発信に努めてまいります。
本当に嬉しいです。ありがとうございます✨

⭐初めて特集が届きました!毎月読めると思うと楽しみで仕方がありません。勉強のモチベーションになりそうです!!
⭐いつもながら挫折しそうになりながらも、特集や他の記事を読むたびに、やっぱり翻訳を続けようという気にさせてもらっています。

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます🤩

 

事務局 入江