アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

1月6日からアメリア事務局は始動いたします!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日はアメリア会員の金澤壮子さんが字幕翻訳を手がけられたAmazonプライムのオリジナル作品をご紹介いたします。どちらも全話のご担当です。

『ハンナ~殺人兵器になった少女~ シーズン3』

『エクスパンス~巨獣めざめる~ シーズン6』

金澤さんからコメントをいただきました!

「Amazonオリジナルドラマ2作品の字幕を前シーズンに続き、担当させて頂きました。どちらもファイナルシーズンなので、これを機に、過去シーズンを見逃していた方にも一気見で楽しんで頂けたらと思います。ドラマチックで見応えのある、スケールの大きな作品で、フィナーレに立ち会えてとても光栄でした。また、吹替を担当された経験豊かな訳者さんお二方の訳語表現や台本作りを拝見しながら学ぶことも多く、大変勉強になりました。

新しい年も不安なコロナ禍が続いていますが、目の前のお仕事ひとつひとつを大切にしながら、一層精進してまいりたいと思います」

「目の前のお仕事ひとつひとつを大切に」とのお言葉に、身が引き締まる思いです。ひとつずつ乗り越えていった先に、さらなるステップアップがあるのですね。

金澤さん、お知らせいただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アメリア事務局 相澤