アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日はただいま✨劇場公開中✨の作品をご紹介いたします❗
アメリア会員の金澤壮子さんが字幕翻訳を手がけられました。

 

『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド』

公式サイトは⭐コチラ

 

金澤さんよりコメントをいただきましたのでご紹介します。

本作は「理想の恋人の条件をすべて備えたアンドロイドは人間の最良の伴侶になれるのか?」という問いを投げかける、近未来ラブストーリーです。哲学的示唆に富んだセリフも多く、訳了後も深く考えさせられました。主演2人の抑制の効いた演技がすばらしく、仕事一途でこじらせ気味なヒロインのアルマと、彼女を幸せにしようと奮闘するアンドロイドのトムとの掛け合いが時にユーモラスで、時に切なく、とてもリアルです。「ダウントン・アビー」や「美女と野獣」で日本でもファンの多いトム役のダン・スティーヴンスはふとした仕草や表情に機械っぽさをにじませつつも、子犬のように健気で愛らしく、険しい恋路を応援せずにはいられません。本作の問いには十人十色の答えがあると思います。ぜひ劇場でロマンスの行方を楽しみながら、思いをめぐらせて頂けたら幸いです!

 

サイトでは予告編を見ることができますよ😊
このロマンスの行方がとても気になります~❗

金澤さん、お知らせいただきありがとうございました✨
今後のご活躍もとても楽しみにしております。

事務局 入江