アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

ムシムシと湿度高めなお天気ですね☔

アメリア会員大村有里さんが翻訳されたオラクルカードをご紹介させていただきます❗

大村さんよりコメントをお寄せいただきました😊

人気作『オラクルオブザフェアリー』の著者、カレン・ケイさんによる2作目のオラクルカードです。前作の妖精たちにかわって、今作ではマーメイドたちが美しく優しいメッセージを届けてくれます。

マーメイドの住処は水の中ですが、水と深く結びついているのが感情です。感情(emotion)は動いているエネルギー(energy in motion)を意味し、水と同じように常に流れ続け、永遠に変化し続けています。そんな心の中の感情の海にマーメイドが深く潜り、必要なメッセージを届けてくれるのがこの『メッセージフロムザマーメイド』です。

メッセージは心に寄り添ってくれるような前向きなものばかりで、私自身も励まされたり慰められたりすることが多く、訳しながらもたくさん助けてもらいました。アートワークも箱の内側やカードの裏面までこだわった作りで、マーメイドも海も表情豊かで美しく、画集のように眺めているだけでも心が癒されます。

ふと立ち止まって心の声を聞いてみたくなったとき、このカードとマーメイドたちが力を貸してくれるかもしれません。

 

翻訳しながら、大村さんご自身も励まされたり慰められたりすることが多かったというエピソードがとてもすてきだなと感じました⭐お知らせいただきありがとうございます❗

今後のご活躍もとても楽しみにしております😊

アメリア事務局 並木