アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日はアメリア会員の福井久美子さんの訳書を2冊ご紹介いたします❗
2冊ともビジネス書です。

 

『GET A GRIP(ゲット・ア・グリップ)』

経営者を苦しめる多くの問題、実はとてもシンプルな方法で解決できます。

世界中で120万部のベストセラー「TRACTION トラクション~ビジネスの手綱を握り直す 中小企業のシンプルイノベーション」。ここで紹介された理論を実践するとどんなことが起こるのか?実際に採用した経営者たちの声をもとにノベライズ化! ストーリー仕立てで導入のプロセスから効果、周囲の変化まで、経営改善への道筋をイメージできます。
(Amazonより引用)

 

『フューチャー・バック思考ー未来を変える、ビジネス・リーダーの思考法』

本書の著者、マーク・ジョンソンは、『イノベーションのジレンマ』の著者である故クレイトン・クリステンセンの25年来の親友で、クリステンセンとともにコンサルティング会社「イノサイト」を創業したことで知られます。その著者が、イノサイト社で蓄積してきた「破壊的イノベーション」時代の長期成長への方法論を、惜しげもなく公開したのが本書です。

■フューチャー・バック思考の特徴
何が可能か/大きな変化をもたらす/非連続的/新しいパラダイムを展開する/あいまいで観念的/仮説設定/想像的かつ創造的/…/問い/システム思考
(Amazonより引用)

 

2冊とも2022年6月に刊行されておりまして、翻訳者である福井さんは大忙しだったのはないでしょうか⁉

 

福井さん、お知らせいただきありがとうございました。
今後のご活躍もとても楽しみにしております。

 

事務局 入江