アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

蒸し暑いですね。今朝ジョギングをしてきましたが、もう汗だく💦です。でも体を動かしてさっぱりしました。😆

さて本日はアメリア会員の来住道子さんが翻訳を手掛けられたこちらの作品をご紹介いたします。
『スポーツペアレンティング 競技に励む子のために知っておくべきこと』

来住さんからコメントを頂きました。
プロアスリートを目指している子ども
スポーツの世界で結果を出せず行き詰まっている子ども
そんな子どもたちを支える親御さん、指導者たちに贈る子育てガイドです。
題材はスポーツが中心ですが、さまざまな分野で壁にぶつかりながら真剣にがんばる子どもたちとどう向き合っていくか、そうしたアプローチのヒントがたくさん詰まっています。
スポーツ界をはじめ、結果至上主義になりがちな今日の世の中において、好きなことに楽しく打ち込めるよう、子どもたちの心をのびのびと育てていくことの大切さを改めて教えてくれる一冊です。

子どものスポーツに親や周りのサポートは欠かせないですよね。
ぜひ参考にしていただければと思います。

版元は東洋館出版社さん。教育書の専門出版社です。
同社のサイトでも詳しい説明がありますので、ぜひご覧になってください。
CLICK!→東洋館出版社HP

産経新聞のサイトでもご紹介がありますので、こちらもぜひ!
CLICK!→The Sankei News

来住さん、このたびはお知らせいただきありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております。✨

アメリア事務局 河原🐕🐾