アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

日に日に、初夏の訪れを感じることができる季節になりましたね!この時期が1年で1番好きです!

ただ、我が家は羽毛布団とタオルケットの2択しかない極端な生活ですので仕方なく羽毛布団をかけて寝ていまして、まぁ暑い

今年こそ、面倒くさがらず布団を買いに行こうと思います…(笑)


さて、本日はアメリア会員の林大介さんが吹替翻訳をなさったNetflixオリジナル作品をご紹介いたします。


『You vs. Wild -究極のサバイバル術-』
※林さんは第4話と第6話をご担当されています。

~あらすじ(Netflixより)~
サバイバルのかぎをにぎるのは、重要な場面で正しい決断をすること。小さなミスが命とりになる厳しい大自然の中で、ベア・グリルスを助けられるのは君だけ!



こちらの作品は“インタラクティブ作品”でして、番組内で選択肢を選ぶことができ、その結果でストーリーが分岐していきます(たとえば「左右どっちの道を進む?」など)。

そしてなにより、あの冒険家ベア・グリルス氏が主人公ですから面白くないわけがないです!

ご存知の方も多いと思いますが、ディスカバリーチャンネル『Man vs. Wild』でアザラシの皮からウエットスーツを作って着たり、砂嵐から身を守るためにラクダのお腹の中に入ったりして、視聴者の度肝を抜いたベア・グリルス氏が今度は何をしてくれるのか楽しみです


林さん、ワクワクする作品をお教えくださりありがとうございました。
これからも応援しております!

アメリア事務局 相澤