アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

「ひとり○○」、どこまでできますか?私は「ひとり映画」「ひとりラーメン」くらいなら問題なしでしたが、明日いよいよ「ひとり焼肉」に挑戦します

最近はお一人様専用の焼肉屋さんも増えているようでして、ちょうどよさそうなお店を教えてもらいました!注文はタッチパネルで席もお一人様専用なので、気兼ねなくひとり焼肉を楽しみたいと思います(笑)

さて、本日はアメリア会員の木田雅子さん小尾恵理さんが吹替翻訳をなさったNetflix作品をご紹介いたします。


『緑のたまごとハム~サムとガイの大冒険~』
※木田さんが偶数話ご担当、小尾さんが奇数話のご担当です


~あらすじ(Netfixより)~
絶滅寸前の動物を救うため、性格が正反対のガイとサムが共に旅に出ることに。その道中、友情を育んだり、おいしい食べ物に挑戦したり、大冒険をくり広げる。


こちらから予告編がご覧いただけます(とってもかわいいです)!

恥ずかしながら私は存じ上げなかったのですが、“Green Eggs and Ham”は英語圏だとみんなが知っている名作だとか。『グリンチ』のドクター・スースの絵本が原作だそうです。

“Green Eggs and Ham”の原作ファンの方はもちろん、まだ未見の方もきっと楽しめる作品ですので、ぜひご覧ください!

木田さん、小尾さん、素敵な作品をお知らせくださりありがとうございます。
今後の益々のご活躍もお祈りしております!

アメリア事務局 相澤