アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

先日の雪は大変でしたね。運動神経が皆無の私はつるつる滑る道路を歩くのが本当に大変で…😅 何度も軽く滑ってしまい怖かったです💦

さて、本日はアメリア会員のスターミー亜耶さんが吹替翻訳を手がけられた作品をご紹介いたします✨

ヒルダと山の王 NETFLIX
作品紹介は⭐コチラ

 

スターミーさんから素敵なコメントをいただきました😊


「ヒルダと山の王」の吹き替え版を翻訳いたしました。
舞台はイギリス、イギリス作家によるファンタジー漫画が原作です

ヒルダという自然を愛する女の子が住むトロールバーグという町。
町の外にはトロールが生息しており、町はトロールが入ってこないよう高い塀と鐘で守られています。

既にNetflixでは、「ヒルダの冒険」というシリーズが2シーズン配信されており、今作はそれの続きを映画として描いています。
前の2シーズンは別の方が吹き替え翻訳をされていますが、とても美しい翻訳で感心しっぱなしでした。
その雰囲気を壊さず、引き継ぐ気持ちで取り組んだ作品です。

前回のラストで、トロールの子供に変身してしまったヒルダ!
果たして元の姿に戻り、ママの元に帰れるのでしょうか!?

こちらの映画から見ても楽しめる作品だと思います。
世界観が非常にしっかりしており、イギリスでは子供だけでなく、大人のファンも多いのがこの作品の特徴です。
ファンタジーの生き物と人間が共存している素敵な世界。

アニメ作品を担当する際は、友人が子供と一緒に見てくれたり、
将来自分の子供に見せるのが密かな楽しみだったりします(笑)

 
娘と一緒に見てみたいと思います❗
サイトを拝見すると不思議な雰囲気もありつつ、
なんだか惹きこまれてしまいます🤩
 
スターミーさん、お知らせいただきありがとうございます。
今後のご活躍もとても楽しみにしております❗
 
 
事務局 入江