アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日はアメリア会員の新田美紀さんが字幕翻訳されたこちらの作品をご紹介いたします。

『ロボットコンテスト 新世代の挑戦者たち』

新田さんからコメントをいただきました。
高校生のロボットコンテストに参加するチームに密着したドキュメンタリー。
ディズニーとルーカスフィルムが大会を全面的にバックアップしていて、長い時間をかけて丁寧に世界各国のチームの奮闘を追っています。
日本チームでは千葉のサクラテンペスタを大きくフィーチャー。限られた時間の中で、創意工夫を凝らしてロボットを作り上げていく様子は、情熱とエネルギーに溢れていて刺激を受けます。
本作が密着した年の世界大会はパンデミックで中止になってしまったけれど、現在は今年の地区予選の真っ最中。
サクラテンペスタさんや各国のロボコンチームの健闘を祈ると共に、その面白さが作品で伝わるといいなと思います。
原題は「More Than Robots」。ロボットコンテストだけれど、コンテストを超えた学びや力を得られる作品です。
★サイト★

ディズニープラスさんにて配信中です。
上記サイトでは予告編をご覧いただけますのでまずはそちらをチェック!😉
それにしてもディズニープラスは面白そうな作品が多く個人的に気になっています。加入しようかしら…。

新田さん、お知らせいただきありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております。🍀

アメリア事務局 河原🐕🐾