アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

今日は朝から雨が降っております。気温も下がるようですので体調管理に気をつけねばなりませんね!

さて、本日はアメリア会員の檜垣裕美さんが翻訳された作品をご紹介いたします。

~内容紹介(Amazonより)~
まるでギフトカードのように繊細で美しい切り絵が魅力のシリーズ、第三弾は『空』がテーマ。はるか昔から、人間は空や星を眺め、壮大な宇宙へ思いを馳せてきました。私たちも、この絵本を通して空への冒険に出かけましょう!

檜垣さんのコメントもご紹介いたします!

「スペシャルコンテストを通して翻訳する機会をいただいた『海洋を冒険する切り絵・しかけ図鑑』と同じシリーズの本を翻訳する機会をいただきました。こちらの本も美しい切り絵と楽しいしかけとともに空をさまざまな視点からみられるような本になっています。前作といっしょにお手に取っていただけるととてもうれしいです」

表紙の空色がとても素敵ですね。レースのように繊細な切り絵を楽しめるしかけ図鑑です。

同じく檜垣さんが手がけられた『海洋を冒険する切り絵・しかけ図鑑』はアメリアのスペシャルコンテストで誕生した翻訳書です。以前、こちらのブログでご紹介させていただきました。

檜垣さん、お知らせいただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アメリア事務局 相澤