アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

口を開けば「暑い~」とばかり言っていますが、皆さんも熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

さて本日はアメリア会員の寺田早紀さんが共訳されたこちらの作品をご紹介いたします。

『モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた 進化心理学が教える最強の恋愛戦略』

本書はSBクリエイティブさんによるスペシャルコンテストをきっかけに誕生いたしました。
寺田さん、あらためまして採用、そして本書の刊行、おめでとうございます❗

寺田さんからコメントをいただきました。
女性にモテるためにどうすればいいのか?!
軽薄に聞こえるかもしれませんが、本書は進化心理学をベースにした、とてもまっとうな「モテ本」です。善く生きるための自己啓発書でもあります。
若い男性向けの恋愛指南書ですが、女性の私も目から鱗をぽろぽろ落としながら訳しました。周囲の男性や、雌としての自分を分析し、非常に興味深い知見を得られました。
監訳者はベストセラー作家の橘玲さん。この分野でも博識の橘さんがズバズバと編集を加え、日本の読者にも非常に読みやすい内容となっています。
本書はアメリアのスペシャルコンテストで採用いただいて出版となりました。当初は下訳者の募集でしたが、共訳者として名前を出していただけました。SBクリエイティブおよびアメリアのご担当者さまに心より感謝申し上げます。

SBクリエイティブさんのHPは★こちら★です。
ぜひこちらもご覧になってみてください。

寺田さん、今後のご活躍も楽しみにしております。

アメリア事務局 河原🐕🐾