アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

今日から8月がスタート。先ほど外に出ると、焼けつくような暑さ。日差しが痛いです💦

さて本日はアメリア会員の浦田貴美枝さんが字幕翻訳を手掛けられた作品を二つ、ご紹介いたします。

『ワーニング』
詳細→CLICK!

今年の3月に翻訳した初めてのSF映画でした。2つの巨大隕石が落ちる地球最後の日を舞台にしたダークで風刺的なSFスリラー『ワーニング』。いろいろな人がオムニバス的に登場し、不思議な雰囲気を醸していますが、シュワちゃんの息子パトリック・シュワルツェネッガーもその1人。「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2022」で上映中。新宿シネマカリテにて8月8日最終上映です。(浦田さんコメント)

『ブルース・ウィリス ドント・サレンダー 進撃の要塞』
詳細→CLICK!

たいへん長いタイトルですが、引退したブルース・ウィリスを前面に出したかったのでしょう。2021年のアクション映画で原題は”Fortress”。以前字幕担当してご紹介いただいた『サバイバル・シティ』に続くブルース・ウィルスの映画2本目、担当できて幸せでした。この作品には続編があるので、あともう1本出る予定です。現在、WOWOWのオンデマンドで視聴できるようです。(浦田さんコメント)

猛暑の夏。涼しい映画館で(あるいはご自宅で)充実のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

浦田さん、お知らせいただきありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております。

アメリア事務局 河原🐕🐾